ようやく互先(コミ6.5目)の勝負になりました。

囲碁ですが、2週間に一度対戦して、3連勝すれば、ランクを上げるルールで
ようやく何年ぶりかで、ハンディ戦から先日脱却することができ、喜んでます。
私が手ほどきした相手に先を越されてもなお、対戦を続けてました。ひどい時は
4子のハンディでした。これは4手先に打ってから始めますので、相当の実力差です。
それでも、何回も負けてました。それから3子になり、2子になり、定先(先手でコミ無し)で3連勝して、互先になりました。次回から白石で打つ権利が出来ました。(定先までは、下手は黒石。互先は握りまして黒白を決める)もっともっと勉強して強くなりたい。(現在2級、目標初段)