2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水曜日は定休日

今年1月から毎週水曜日の午前中は、母のリハビリ介護に行っています。いままでさんざん面倒を見てもらいました。最後の?ご奉公といっても、ただ付添だけで、たいしたことはやってません。しかし、このことで、ロングライドがなかなか行けませんので、アサ…

今日の失敗

反省しきりです。昼食中に自転車が売れました。豊郷からのお客さんでしたので、整備に時間がかかるので、また来てもらうのは、気の毒と思い、食事を中断して、小1時間ほど待ってもらって、納品出来ました。 しかし、急いで仕事をすると、ヘマをしてしまいま…

アウタートップで練習

踏む練習で、力がつくかと思い、頑張って平地はアウタートップで走りました。 やはり、いまふとももが張ってます。いつもと違うことも、たまにはイイカナ。 鈴鹿とマスターズに向かってがんばりましょう!!

小鮎釣り

今日婿殿と二人で、野洲川行きました。60人ぐらいの人が、引っかけ、もんどり、投網などでたくさん採ってます。(まだ鮎は少ない。人も以前より少ない。)私たちも、仕掛けをつけて、参加。しかし準備不足がたたり、3匹しか採れません。反省点は、餌が悪…

私の趣味

今のめり込んでいるのが、ネット囲碁。毎晩楽しんでいます。気兼ねなく対戦できるし、観戦も自由。 白石と、黒石で盤上の交点に置いて、陣地を囲んで多いほうが勝ちとなる、ゲームです。互いの石がぶつかりあって、取ったり取られたりするなかで、一手一手の…