2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のアサレン 7/24日曜日8:00--11:10

毎日曜日は、サイクルロードエイトのアサレンがありますが、いつも早い段階で、おいてけぼりになりますが、今日は、結構頑張れました。昨晩は、好きな囲碁対局も一度で切り上げ、アミノ酸を飲み10時半には、就寝。朝食のあとに、QPゴールド飲んで、トリプルカーボ飲料…

蛇の沐浴

初めて見ました。へびが、暑さに耐えかねて?、裏の小川で、沐浴してました。

台風

今回のゆっくり進む台風は、初めての経験です。長い人生過ごしてますが、たいていは、一晩過ぎれば、快晴でしたが、・・・・・・。でも、今は、しばらくぶりの青空が清々しい。台風来なければ、今日は、来来亭のメンバーとビワイチの予定でした。残念。

扇風機

暑い夜は、扇風機を4時間タイマーかけて、寝てますが、我が家は、裏がすぐ山なので、深夜には、気温が、結構下がって、肌寒く感じて、目を覚ますときがあります。隣のヨメハンは、タオルケットにくるまって、すやすや寝てます。タイマーを切ってくれれば、こ…

むかで

みかみ山のむかでは有名ですが。我が家の裏は、その山のふもとにあります。 毎年夏になると、深夜に寝室に入って来てるようです。昨晩3:30ごろも、頭がもぞもぞすると感じて目を覚ますと、案の定、体をくねくね動かしてました。被害はたいしたことなく、す…

久々にアベレージが・・・・・。

アサレンで、いつもは、28か29のアベでしたが、今日は、頑張って、31.5km/hでした。インナートップを多用して、負荷をかけて、踏みました。これに回転力がつけば、鬼に金棒ですが、・・・・・・。 あすも頑張ります。

あすは定休日ですが、・・・・・・。

これからの季節、2012ニューモデルの発表会が、チョコチョコありまして、あすは、マビック、ゴールドウインにいかなくてはなりません。午前は、介護、午後発表会で、定休日は忙しい。

はちまるの散歩

我が家の2代目番犬はちまるですが、朝は、息子が、夕方は、私が散歩に連れて行きます。 このごろは、妙光寺摩崖仏の山に入ってます。往復30分ほどですが、けっこう急坂で、ハアハア言いながら登ってます。尾根にでると、北には、びわ湖方面、南は、湖南市が…

今日のアサレン

インナートップのギヤ選択で、平地をこぎました。重いギヤ比では、回転が出来ませんが、少しでもかいてんが上がるように、努力しかありません。 とりあえず、日曜日のあされんが楽しみです。