2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は2.3kmはしりました。

ちょっとだけなので、今は、普段着のままですが、10kmぐらいから、ランウエアーを着ようと思ってます。もうじき、大阪、土山、東京とフルが続きます。たいへんだろーナ!私は来年3/4、篠山の予定。残り5か月切りました。

きょうもちょっとだけ入りました。

毎日少しづつ続けます。これで3日目。ちょっとをしばらく続けてみます。次は5km目標。

ちょっとだけ走りました。

愛犬はちまるの散歩のときに、2km弱走ってみました。しんどいです。いま両足に違和感を覚えています。はじめは誰でもこんなんでしょうネ! これから5km、10kmとあせらず、距離を延ばします。とりあえず、2km弱を1週間ほど続けてみよう・・・・・。

ぼつぼつ走らなアカン

もうじき、篠山マラソンの案内が来るころです。前回は、3か月前から練習しましたが、 なんとか完走出来ましたが、今回は、ぼつぼつ始めてみようかと、思ってから早くも半月経過してます。世間では、大阪マラソンが10/30、福知山が 11/23、ホノルルは12/11と…

黒川温泉に行ってきました。

日本情緒たっぷりの温泉郷です。どの宿も露天風呂自慢で、湯巡りを3軒しましたが、洞窟風呂あり、打たせ湯あり、岩風呂ありで、堪能しました。エリアは徒歩で十分回れますので、散歩がてらにちょうどいい塩梅。お料理も、ふんだんに用意され、完食出来ませ…

九州新幹線 みずほ

明日から1泊2日の自転車組合の親睦旅行で、あこがれの新幹線に乗れるので、ワクワクしてます。座席は左右2列づつのゆったりシートで、以前のグリーン車と同じ配列です。 新大阪から、3時間で乗り換え無しで熊本に着きます。ネットで車内の調度とか、設備…

入山禁止の張り紙が・・・・・。

毎夕、犬の散歩のコースに、山中の妙光寺の磨崖仏によく行きますが、 松茸シーズンになり、入れなくなりました。散歩するだけですが、罰金10万円と警告があり、怖くて入れません(11月20日まで)。 うっとうしい話です。山の権利を、いくらで買ってい…

認知症?

アサレンで、5kmぐらい走ったときに、メーター見たら、速度表示の下に、364の数字があり、走りながら、これは、昨日のデーターかな?と考えたり、走行距離か?とも思い、しばらくしてから、見ると数字は変わらず、364なので、??? 何なんだろうと、思い…

冬支度

アサレンも寒くなり。肌着が一枚必要です。汗はかかなくなり、代謝が少なく、太る秋になりそうです。食べ過ぎに注意!