IDとパスワードが分からなくて、そのままでしたが、・・・・・。

ようやく再開できました。時間的な余裕が出来たのが、最大の理由ですネ!
それは囲碁友達の宮崎君が、2週間に一度、来店してくれていたのが、なくなって、
囲碁対局をしなくなって早5ヶ月です。最近思うに、それまでは、余裕があまりなかったようで、何もかもオセオセでやってきたように、今は感じてます。
でも、その時は非常に楽しんで囲碁対局をしていましたが、・・・・。3子局がなかなか抜け出せなくて、いつも、悔しいおもいをしてました。私も後期高齢者に近づいてきましたので、何時までもこのままのペースで生活できないはずです。
でもできるだけ、体力維持に努めて健康第一をモットーにしていきたい。
もっと一杯書きたいこと(マラソン、旅行、仕事、組合、トラ協など)がありますが、今日はここまで。