認知症?

アサレンで、5kmぐらい走ったときに、メーター見たら、速度表示の下に、364の数字があり、走りながら、これは、昨日のデーターかな?と考えたり、走行距離か?とも思い、しばらくしてから、見ると数字は変わらず、364なので、??? 何なんだろうと、思いつつ、又しばらく走行してました。考えても、ピンと来ない! んんーー。何だ!んんーーと悩んでました。たぶん10分以上 走ってましたが、ようやく ホントようやくこれは、MAX スピードと理解でき、速度を上げて、364を更新して、確認出来ました。
なんかアホみたいな話ですが、これが現実で、本当に情けないです。
昨日の囲碁対戦でも、自分の、5手先の手数が、読めなくて、惜敗しました。残念無念。