スズカロード

ロードレースの最大イベントがこのスズカです。直前にハワイでの姪っ子の結婚式があったので、中一日で早朝出発のスズカでした。体調は、ひどいくらいで、覚悟はありましたが、これではスタート前から負けていました。2年前は万全の態勢で、臨みましたが、ゴール前で刺されて、2位。昨年は、路面がぬれていて、スリックタイヤで、コーナーでスリップして、転倒を恐れて、責められず、10位。今年は、無理をして、ハードスケジュールで、すっきりしません。マスターズでは、1周回の最終コーナー越えてすぐ、集団中ほどで落車発生し、停まってしまって、再スタートになり、遅れて追いつけづ14位。後から考えてみると、落車のときに、体調良ければ、左に逃げて、停まることなかったと思います。2か月前には、中1日ぐらいなら、なんとかなるでしょうと、軽く考えていたのがそもそもの間違いの始まりでした。結婚式は、一度だけなので優先したことは正解だとは、思っていますが、時差ぼけ対策は、1週間ぐらい必要でした。でも、エリートを集団ゴール出来たことは、誇りに思ってます。F師からほめられたのも、うれしかったです。