小嶋選手(ケーリン)の自転車店に行ってきました。それと、第7餃子店にも行きました。

マスターズのついでに金沢駅近くの今年7月開店のサイクルショップを覗いてきました。
3年前のハワイ旅行で、偶然小嶋選手が家族旅行していて、レストランで見つけて、写真を撮らせてもらい、店に飾ってますが、またまた、スコット展示会で、何故来ているのか小嶋選手がいたので、声をかけたら、ショップオーナーになったとのことで、ハワイのことは覚えてくれていて、すこしうれしかったです。名刺交換して、ぜひ店にいきますと、一方的に約束したので、マスターズの帰りに、寄ってきました。ひろくはないけど、まとまった感じの白を基調にした清潔感のあるショップでした。30分ほど店長とメーカーとの取引の現状など、いろいろ雑談して、展示会での再会があるかもということで、お暇しました。遠方におじゃまするところが出来たのは、うれしいことで、金沢に行ったときには、また寄りたいと思います。
それと、中谷選手に教えてもらった、第7ギョーザにも、行ってきました。ホワイトと、汁ギョーザとなすび漬物、と小ライス(¥1048)でおなかいっぱいです。ホワイトというのは、焼きギョウザではなく、蒸しギョウザですが、フライパンで調理しますが、水分が無くなってからもそのまま、熱をくわえるので、外パリパリ中ジューシーの食感で、王将と違って、ヘルシーです。一人で、自由気ままの車中泊の2日間でしたので、楽しかったです。